看護師です、よろしくおねがいしまーす。


by whsrlhifkr

くりぃむ上田の誕生日が暗証番号だった ファン仲間から預金引き出した男逮捕(スポーツ報知)

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のファン仲間の知人女性(33)=横浜市在住=のキャッシュカードで貯金を引き出したとして、神奈川県警伊勢佐木署は25日、窃盗などの疑いで名古屋市天白区のアルバイト・吉田行孝容疑者(21)を逮捕した。

 同署によると、女性と吉田容疑者はともに「くりぃむ」の上田晋也(39)のファン。約3年半前、テレビ局からコンビが出てくるのを待っていた際に知り合い、各地で開かれたイベントに約10回、一緒に行っていた。

 逮捕容疑は昨年11月24日、横浜市内であったコンビのイベントに行った際、女性がトイレに行っている間に預かったバッグからカードを抜き取り、翌25日にかけて近くのコンビニ店と都内の郵便局の現金自動預け払い機で計約3万円を盗んだほか、12月12日に名古屋市の郵便局で現金を盗もうとした疑い。同署によると、イベント後にカードがなくなったことなどを女性が不審に思い、警察に届けた。

 上田の誕生日は5月7日。吉田容疑者は暗証番号に「0507」と入力して、現金を引き出していた。女性は暗証番号を「教えていない」と話しているという。

 2人は各地のイベント後に一緒にラブホテルなどに泊まることもあったが、両者とも交際は否定しており、節約のためだったようだ。芸能関係のアルバイトについていた吉田容疑者は、「金に困ってやった」と容疑を認めているという。

 【関連記事】
お笑いコンビ くりぃむしちゅー キャッシュカード を調べる

引きこもりの容疑者、口論絶えず…5人殺傷(読売新聞)
78歳女性、殺される=強盗殺人事件で捜査−山口県警(時事通信)
「宇宙の話聞きたい」=無事帰還に安堵−山崎さん家族(時事通信)
あおぞら銀元行員を逮捕=インサイダー取引−東京地検(時事通信)
<掘り出しニュース>APECで“婚活”を 福井市イベントボランティア対象「募集中」の枠設け(毎日新聞)
[PR]
by whsrlhifkr | 2010-04-26 22:21